農林水産省主催「新規食品の需要拡大に向けた試食会」に参加しました
2026年6月22日、農林水産省が主催する「新規食品の需要拡大に向けた試食会」に参加いたしました。
本試食会は、新たな食品の需要拡大を目的に開催され、鈴木農林水産大臣をはじめ、報道関係者や各国大使館関係者など、多くの皆さまが日本のフードテックを活用した食品を試食されました。

また、本試食会の様子は新聞やWebメディアなど30媒体以上で紹介され、多くのメディアから注目を集めました。
▼関連ニュースはこちら
日本発のフードテックPR 農水省、各国大使館向け(共同通信) – Yahoo!ニュース
今後もディーツを通じて、日本発のフードテックの魅力を国内外へ発信してまいります。